人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の思いを綴るblog


by shunamomoringo

うれしくて。

ここ何週間かぐらい、仕事についていろいろ考えることや、うまくいかないこともあって、そういうのがたまってか金曜日かなりへこんでしまった。自分でも驚くくらい、頑張る元気を失っていた。

夜中、つらくなり、知人に話しを聞いてもらう。少しずつ、何が原因なのかが、自分でもはっきりしてくる。そうすると、気持ちも落ち着いてきた。私は、人に聞いてもらうことをあまりしないけど、こういうことも大切だなぁと実感。

次の日の土曜日は、母からめずらしく電話が。そして、偶然にも今の私にとって気持ちが楽になるようなことを言ってくれた。
そして、予約していた美容院へ行く。最近、髪が茶色いとよく言われるので、来週かしこまったこともあることだし、ちょっと暗くしようかと思い。美容師さんといろいろ話す。髪の色は思ったより暗くなった。
夜は、妹から電話がかかってくる。最近、やる気に満ち溢れている彼女と話をしているととても元気になってきた。そして、ビンゴゲームで当たったi-pod nanoをくれるという。かなりうれしい!

小春日和の日曜日は、仲良しの友達と遊ぶ。定番の京都へ。雰囲気いいイタリアンレストランでランチ、前から見たかった映画「幸せのちから」を見て、お茶というコース。お茶は、前回に行ったBALの1階の喫茶店へ。すごい種類の紅茶があり、紅茶好きの私としてはかなりいい。そのあとは、辻利でお土産を買って帰宅。時間がたつのがとても早く感じられたほど、楽しかった。

かなりへこんでいた金曜だったが、みんなのおかげで元気になった。とってもうれしくて、書き留めておこうと思った。
by shunamomoringo | 2007-03-05 01:57 | 思うこと。