日々の思いを綴るblog


by shunamomoringo

変わった平日

先週、病院へ行ったときに、今週も来るようにと言われていたのを思い出した今朝。確か木曜だった気もするけど、明日は忙しそうだし、行くんだったら今日の朝しかない!と思い、急遽行くことにした。それに、税務署にも行きたかったので丁度いい。まず、急いで、できたてほやほやの確定申告書を持って税務署へ。ええ、今年は医療費控除をしてもらうのです。初めてだからほんと心配だった。そのわりには、あまり説明書を見てないし、控えも書かなくてコピーすればいいと勝手に判断していたが。。。そして、早く仕事に行かなくちゃという気持ちが先走り、かなりあたふたしながら提出してしまった。控えのコピーも忘れてしまった。。まぁ少しお金が返ってくるし、とりあえず出せてよかったか。このお金も、矯正のちょっとしたご褒美だと思うことにしよう。(いやいや、ちょっと違うような。。)それにしても、去年はかなり病院へ行ったなぁ。

と思いながら、また病院へ急ぐ。やっぱり病院は混んでいた。それに、急いだことと病院の雰囲気でなんかしんどくなってくる。病は気からか?で、待つこと1時間弱、私の番が。先生といろいろ話す。それで、心電図をとることになった。いきなりで少し驚き。終わったあと、やっぱりなんかしんどい。けれど、心電図で異常はなかった。いや、ほんとよかったんですが、なんか異常がないときって、自分が大袈裟な人ではないかと思って少しはずかしくなる。ほんと異常がなくて良かったんですがね。やっぱりストレスかなぁ。先生も言ってたし。胃のむかつきはずっと治らいので、その薬をもらって仕事へ行く。途中、最近ちょっと気になっていたカフェでランチをとる。なかなかよかった。

仕事はなんか元気も出ず、もくもくと静かにこなす。そして、夜はゴスペル講座。最初は気分がのらなかったけど、だんだん元気に。やっぱり音楽ってすばらしい!!
[PR]
by shunamomoringo | 2007-03-15 00:00 | 日々のこと。