日々の思いを綴るblog


by shunamomoringo

春よ、来い。

最近、なんかね~、駄目で。忙しいときは、それしか考えることがなくて行動にも無駄がないように思うのですが、ちょっと余裕がでてきたら、うまく時間が使えてないような。。要するに、怠けてるのでしょうか。

今日、外出すると春の訪れを感じるような天気だった。あたたかく、少し寒いような。そんな、春の匂いは、春が来たことのうれしさとちょっとした緊張感を私にもたらす。きっと、春は新学期の季節だからだろう。昔、同じような風の中で感じたことを、体が覚えているんだと思う。そして、何か始めないと、という気持ちにさせられる。そういえば、春が来たら何か始めなければと思うっていう話し、高一のときの国語の教科書の2つ目、壇ふみのエッセイ(教科書風にゆうとこ随筆)にもあったなぁ。

ずっとやらなくてはいけなかったこととか、やりたいこととか、ぜんぜんできてなくて、そういう自分にも苛立ってたので、少しずつやっていこう。何事も行動しなければ始まらないし。

それと、春を満喫しよう。寒さ嫌いの私にとって、この暖かさは何をとってもうれしいこと。よし、コートを脱ぎ捨て(実際ムリですが)、出掛けるのだ。家にいるのはもったいない、桜を見に行かねば。
[PR]
by shunamomoringo | 2007-03-22 00:58 | 思うこと。