人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の思いを綴るblog


by shunamomoringo

矯正歯科へ。

雨の降る日曜の午後。前回の検査結果を聞きに行ってきました。
結果は、私は上の歯の広がりが小さいようなので、まず、装置を付けて上の歯を広げ、広がったら、きれいに並べる為の矯正装置をつける、というようでした。
抜歯をしなければいけないかもということも心配してたのですが、
うまくいけば大丈夫みたいで、とりあえずひと安心。
それで、今日は、歯を広げる装置を付けるための準備として、歯と歯の間になにか入れました。それが、やっぱり今も少し違和感がありますが、少ししたら慣れてくるみたいです。それまでは、仕方ない。
今日は、かなり自分が気になっていることや、心配事を先生に質問しました。先生は一つ一つ丁寧に答えてくれるので、あんまり聞きすぎて悪いなぁと思ったほど。
でも、気になることはちゃんと聞いとかないとね。。。
次行くのは2週間後。それまでに、表からの矯正の装置を付けるか裏からの装置にするか考えておかないといけないみたいです。
by shunamomoringo | 2006-02-27 00:03 | 健康