日々の思いを綴るblog


by shunamomoringo

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday

おばあちゃんの誕生日パーティをするために実家に帰ってました。久しぶりに親戚も集まりとってもいい会になりました☆今年で88歳になるおばあちゃん、これからも元気で長生きしてね。
[PR]
by shunamomoringo | 2006-03-28 23:21 | ファミリー

なつかしの卒業式。

会社の送別会などあわただしかった一週間。仲良かった同期の子が会社を辞めることで、暗い気持ちだけれども、送別のプレゼントなどを用意しなくちゃいけないこともあり、忙しく走り回り過ぎていってしまった。三月ということと私たちが入社して3年経つということで、すごく“卒業”という雰囲気が感じられた。私は見送りだったけれども、この3年間のことをしみじみ振り返れたし、新しい気持ちでまた自分のこれからのことに、とりくんでいこうと思った。
[PR]
by shunamomoringo | 2006-03-20 01:54 | 仕事

少しの休憩

今日は矯正歯科の日。春の訪れを感じる、あたたかい午後、出かけてきました。今回は、前回に歯と歯の間にはさんだものを取って、それから、歯に金属のバンドを付けて型をとって、金属のバンドを取って終了でした。そして、次行くときに、歯を広げる装置を付けるみたいです。これが、私の矯正治療のかなり重要なところみたいです。とりあえず、次行くまでの3週間が歯に何もつけない状態でいられるとき。それからは、矯正が終わる何年間は、ずっと何かしらはつけているので。といっても、まだ実感はないですが。まだ、完全な矯正の装置ではないし。でも、少しドキドキ。私は、まだ矯正をしていることをあまり周りには言ってなくて、そろそろ言わないといけないなぁと思う。いきなり、矯正の装置入っていることろ見たらびっくりするだろうから。
[PR]
by shunamomoringo | 2006-03-11 23:15 | 健康

月曜のパプニング

月曜の朝、起きてびっくり。なんと、前の日に矯正歯科で歯と歯の間に何かはさんだのですが、そのせいで歯がすごく痛くなってしまいました。朝ごはんも食べれる状況ではなく、とりあえず朝ごはんぬきで会社へ。会社に着いてから痛み止めを飲んだのですが、それも効かず痛い。昼ごはんも痛いのを我慢しながら食べれるだけ食べました。そうして、今日(水曜)になってやっと痛さもなくなってきました。まだ、強く噛み締めると痛いですが。
そういえば、先生が明日痛くなるかもって言ってたなぁと思いだした。でも、あのときは、まさかこんなに痛くなるとは思ってもみませんでした。なんといっても上の歯のほぼ全体が痛くて、かめない状態だったので。下の親知らずを抜いたときも痛かったけど、範囲でいったら今回の方が苦しかったかも。ほんと、この二日間集中力にもかけてしまって、今日になってようやく、いつもの自分に戻ってきた感じです。
いままで、矯正について、精神的な問題しか考えてこなかったけど、もしかして、肉体的に苦しいものなのかなぁ。。。
[PR]
by shunamomoringo | 2006-03-01 23:09 | 健康