日々の思いを綴るblog


by shunamomoringo

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

MISIA星空のライヴ。

行ってきました。
すっごくよかった。いつも聞いているあの声が生で聞けたのは、とても感動だった。歌姫だって感じた。緑の自然に囲まれた中で、きれいな水色の空が、少し夕焼け色に染まった薄暗い青になり、いつのまにか星が輝く夜空になっていた。その時のなかで、とびっきり美しい歌声に包まれて過ごせたことは、私のこの夏一番の思い出になるだろう。
やっぱり音楽っていいね。日々の悩みが吹き飛んで、元気がでてきたよ。それに、MISIAの歌声も、バンドの演奏もすばらしくて、鳥肌がたってきた。
昔の曲に当時の気持ちを思い出したり、夏らしいPOPな曲で盛り上がったり、バラードでしんみりしたりと、どの曲もそれぞれ素敵だった。時間があっという間に過ぎてしまった。終わって少しさみしい気持ちになったときの、サプライズの花火はまた感動でした。

明日から、また一週間が始まるけど、今日もらった元気で乗り切っていこうと思います。

かき氷売り場で、怒られっぱなしだと言っていた店員のおじさんも、どうかあの歌で癒されてますように。

では、おやすみなさい。
[PR]
by shunamomoringo | 2006-08-21 00:48 | 音楽

順調?

今日、たわいのないことに心の底から笑いがでて、止まらなくなった。
やっと戻ってこれた感じ。

6、7月は、体調を壊し仕事もうまくいかなくて。。どこかで元気がなかった。
でもそのことで、自分のだめだったところがわかったとか、今までになかった新しい発見とか、うまくいかなかったことも、ただそれだけじゃなかったのかなと思ったりもする。

仕事で悩んでいるとき、知人から励まされた。「がんばらなくていい。楽しんで。」と。その言葉を聞いたとき、はっとするとともに、気負っていた力が抜けていった。いいものをつくるために頑張らなくちゃ、という気持ちが先走って、誰のために何のために文章を書いているのか見失っていた。そして、仕事に対する「面白い」という気持ちを忘れていた。

それから、また仕事に対して、新たに考えていく。今まで、流していたことを改めて考え直したり、新しい企画を考えたりとか。ちょっとしたコピーでも、見てくれる人の気持ちを想像して、いつもよりこだわって考える。でも、ほんと、まだまだだから、いろいろ勉強しようとかも思って。そうすると、どんどん仕事が面白くなってくる。

今日は校了間近の仕事もあり忙しく時間が過ぎていった。夜遅くなってくると、自分が壊れてきた。でも、うまくいかなかったこのあいだの自分と少し違う自分である気がする。
よかった。
よし、明日も張り切っていこう。
[PR]
by shunamomoringo | 2006-08-11 01:40 | 思うこと。