日々の思いを綴るblog


by shunamomoringo

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

矯正歯科へ

久しぶりに矯正の日。
針金を替えてもらってたら、なんだかすごく眠くなってきて、私もだんだん慣れてきたんだなぁと思ってたら、最後の最後に、えっと目が覚めるようなことが。それは、下の歯にも、あの最初上にもした、歯に隙間を開けるためのゴムを挟んだのです。またあの痛みの恐怖が一瞬かすんでしまった。やっぱり最初は痛いだろうと思うから。とりあえず、現時点では、噛めない痛さではないですが。明日、友達と遊ぶ約束だから、朝起きるのが怖い。。。それと、今日先生に前から思っていた、針金の端が口に刺ささることがあって痛いということを言ってみたら、今日はちゃんと刺さらないよう配慮してくれたので、我慢しないでもっと早く言っとけばよかったと後悔。
今日は私がいたときは他に患者さんがいなくて、先生とこれまでの経過や医療費控除のことなどについていろいろ話しました。私の歯の動く速度はまぁ標準みたい。ほんと、歯が動くって不思議ですね~。って言ったら、先生も最初はやっぱりそう思ったみたい。ほんと矯正ってすごいなぁと思う。
[PR]
by shunamomoringo | 2006-09-03 01:05 | 健康