日々の思いを綴るblog


by shunamomoringo

今年最後の歯医者。

この金曜日、普通の歯医者へ、そして日曜日に矯正歯科へ行ってきました。
どちらも今年最後。帰りの挨拶はどちらの先生も「よいお年を」でした。
歯医者の先生からは、歯磨きもちゃんとできているし、安心しているっていうお言葉をいただきました。内心、ちょっと最近、前より、歯磨きがおろそかになってたのであせりましたが。、むちゃくちゃ磨いてたときは、ぜんぜんまだまだって言われてたのにー。複雑な気持ちだったけど、もしかしたら、虫歯にならなかった、この一年間を振り返って言ってくれたのかもしれない。
矯正歯科の方は、ずっとここにエントリしてたのですが、何回か飛びました。今日は、前歯と横の歯の間に付けていた、隙間を開ける為の、バネみたいなのを取りました。見た目もすっきりしてきたし、結構そろってきたのがわかってうれしかった。

この一年、いろいろあったけど、こんなに歯が動くとは信じられません。それに、どちらの先生にもかなりよくしていただいて、本当に嬉しく思います。
[PR]
# by shunamomoringo | 2006-12-18 01:13 | 健康

仕事が終わって

多忙な毎日がマシになりつつある。
ここ何週間か仕事に忙殺される日々で。
でも、気が張っていたのか、寝てないけどぜんぜん眠くなくて、そんな自分が怖くもあった。
仕事の大きな山場で、これまでだったらムリだと思っていたことができたりして、自分で自分のバカの壁をひとつ越えた気がする。
それに、仕事や人間関係でも考えさせられることがあって、少しは成長できたんじゃないかなと思う。
ほんと今回は、営業の方やデザイナー及び制作の方々、校正の方、みんなにとても助けられた。ほんとに感謝です。
[PR]
# by shunamomoringo | 2006-11-01 01:13 | 仕事

まじめに

仕事関係のことを。
このサイト
かなり面白い広告が紹介されてます。
最近忙しくて、今日も遅かったのですが、なんか元気で。
日々仕事で広告と向き合っていて、やっぱり見てくれる人を楽しませれる面白アイデアだしていきゃなきゃね~思ってきました。では、これからもうひと頑張り、仕事します。
[PR]
# by shunamomoringo | 2006-10-18 02:06 | 仕事

矯正歯科へ

久しぶりに矯正の日。
針金を替えてもらってたら、なんだかすごく眠くなってきて、私もだんだん慣れてきたんだなぁと思ってたら、最後の最後に、えっと目が覚めるようなことが。それは、下の歯にも、あの最初上にもした、歯に隙間を開けるためのゴムを挟んだのです。またあの痛みの恐怖が一瞬かすんでしまった。やっぱり最初は痛いだろうと思うから。とりあえず、現時点では、噛めない痛さではないですが。明日、友達と遊ぶ約束だから、朝起きるのが怖い。。。それと、今日先生に前から思っていた、針金の端が口に刺ささることがあって痛いということを言ってみたら、今日はちゃんと刺さらないよう配慮してくれたので、我慢しないでもっと早く言っとけばよかったと後悔。
今日は私がいたときは他に患者さんがいなくて、先生とこれまでの経過や医療費控除のことなどについていろいろ話しました。私の歯の動く速度はまぁ標準みたい。ほんと、歯が動くって不思議ですね~。って言ったら、先生も最初はやっぱりそう思ったみたい。ほんと矯正ってすごいなぁと思う。
[PR]
# by shunamomoringo | 2006-09-03 01:05 | 健康

MISIA星空のライヴ。

行ってきました。
すっごくよかった。いつも聞いているあの声が生で聞けたのは、とても感動だった。歌姫だって感じた。緑の自然に囲まれた中で、きれいな水色の空が、少し夕焼け色に染まった薄暗い青になり、いつのまにか星が輝く夜空になっていた。その時のなかで、とびっきり美しい歌声に包まれて過ごせたことは、私のこの夏一番の思い出になるだろう。
やっぱり音楽っていいね。日々の悩みが吹き飛んで、元気がでてきたよ。それに、MISIAの歌声も、バンドの演奏もすばらしくて、鳥肌がたってきた。
昔の曲に当時の気持ちを思い出したり、夏らしいPOPな曲で盛り上がったり、バラードでしんみりしたりと、どの曲もそれぞれ素敵だった。時間があっという間に過ぎてしまった。終わって少しさみしい気持ちになったときの、サプライズの花火はまた感動でした。

明日から、また一週間が始まるけど、今日もらった元気で乗り切っていこうと思います。

かき氷売り場で、怒られっぱなしだと言っていた店員のおじさんも、どうかあの歌で癒されてますように。

では、おやすみなさい。
[PR]
# by shunamomoringo | 2006-08-21 00:48 | 音楽

順調?

今日、たわいのないことに心の底から笑いがでて、止まらなくなった。
やっと戻ってこれた感じ。

6、7月は、体調を壊し仕事もうまくいかなくて。。どこかで元気がなかった。
でもそのことで、自分のだめだったところがわかったとか、今までになかった新しい発見とか、うまくいかなかったことも、ただそれだけじゃなかったのかなと思ったりもする。

仕事で悩んでいるとき、知人から励まされた。「がんばらなくていい。楽しんで。」と。その言葉を聞いたとき、はっとするとともに、気負っていた力が抜けていった。いいものをつくるために頑張らなくちゃ、という気持ちが先走って、誰のために何のために文章を書いているのか見失っていた。そして、仕事に対する「面白い」という気持ちを忘れていた。

それから、また仕事に対して、新たに考えていく。今まで、流していたことを改めて考え直したり、新しい企画を考えたりとか。ちょっとしたコピーでも、見てくれる人の気持ちを想像して、いつもよりこだわって考える。でも、ほんと、まだまだだから、いろいろ勉強しようとかも思って。そうすると、どんどん仕事が面白くなってくる。

今日は校了間近の仕事もあり忙しく時間が過ぎていった。夜遅くなってくると、自分が壊れてきた。でも、うまくいかなかったこのあいだの自分と少し違う自分である気がする。
よかった。
よし、明日も張り切っていこう。
[PR]
# by shunamomoringo | 2006-08-11 01:40 | 思うこと。

久しぶりに

エントリしています。なんか、矯正ブログになってきている感じ・・・。
でも、ほんとこの2ヶ月ぐらいの間、いろいろありまして・・・。それはまた、次回として、やはり今日も矯正日記。29日の土曜日、矯正歯科へ行ってきました。今回は、針金を変えて、前回付けた一番後ろの歯まで、針金を通しました。先生が、矯正を始める前の時の写真を見せてくれて、少しずつだけど、動いているのを実感しました。やっぱり、動いているのを実感するのが一番うれしい!!そして、夜になるにつれ、少し歯がうずき始める。でも、今日になっても、ご飯が食べられない痛さではないので、安心。
[PR]
# by shunamomoringo | 2006-07-31 00:15 | 健康

矯正の日

8日の土曜、矯正歯科へ行ってきました。
今回は、前回矯正装置を付けたときに、まだ装置を付けてなかった一番奥の歯に装置を付けました。銀のバンドを両方に歯にはめただけで、たぶん、これから針金かなんかが付くのだろうけど、とりあえず今回はこれだけでした。
また歯が痛くなるかなと思っていたのですが、今の時点で痛くなってないので、多分大丈夫だと思います。
[PR]
# by shunamomoringo | 2006-07-10 01:35 | 健康

ザ矯正

今日、上の歯にあの矯正装置を付けました。
ドキドキしながら、でも胸をギュっとして行ってきました。
どんなふうに付けるのかとても興味があったので先生がいろいろ準備しているのを見ながら少し質問したりして進んでいって、でも付けているときは真剣でした。そして、付け終わって思ったのですが、あまり思ったほど、違和感はなく、気持ち悪さもないということ。それに、あまり目立たないし。裏からしようか悩んでたけど、前からにしてよかったって思いました。なんか、裏からのほうがしゃべりにくそうだし。でも、先生が最初の何日間はまた少し痛くなるし、気持ち悪いからって言ってました。本当に、今、だんだん歯が動いている感じで気持ち悪くなってきました。痛いし。けど、これは数日間だから辛抱だ。

長年、矯正を断り続けてきた理由はいろいろあったけど、この装置を付ける怖さが自分の中であったのは確かです。でも、今日付けてみて、付ける前は結構ショック受けるかなぁと思ってたけど、ぜんぜん大丈夫でした。ほんと、付けたときの気持ち悪さがいままでのどの装置を付けたときよりもなかったです。私の場合。でも、こんなんだったらもっと早くにしとけば・・・なんて思いはないです。今回、自分が矯正をしようと思う気持ちを持って、そしていい先生たちとの出会いがあって、私の矯正は進んでいます。しんどいこともあるけれど、自分で決めたことだから頑張れるし、周りには励ましてくれるたくさんの人がいます。こんなかたちで矯正を始められたことは、本当によかったって思えます。まだ、まだ、これからですが、歯も私自身も、いい方向へ進むように日々頑張っていきたいと思います。
[PR]
# by shunamomoringo | 2006-06-17 23:28 | 健康

矯正歯科へ。

今日も矯正歯科の日。
前の歯の後ろにまた新しい装置を付けました。
でも、前の装置に比べればぜんぜん大丈夫です。
で、来週、いよいよあの一般的に知られる矯正装置を付けます。
やっぱり、ドキドキしてきました。

では、来週。
[PR]
# by shunamomoringo | 2006-06-11 23:13 | 健康